人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザリガニ博士

用があって実家に行きました。

着くとすぐ姪が「ちょっと来て」と、
2階の姪の部屋に案内されました。

「あれ。」と姪が指さした先に、
ザリガニ博士_e0407554_18584809.jpeg
ザリガニの水槽が。

新しい水槽に、砂利とエアと隠れ家まで
ついて、グレードアップされていました。

「水槽、買ってきたの?」
「うん。」
「お掃除大変になったんじゃない?」
「お父さんがお休みの日に一緒に
やってる。」

2階から水の入った水槽を運ぶのは、
まだ姪には大変だろう。

餌は4種類ほど用意してあり、
そのうちの1つは、
ザリガニ専用のだと言ってました。

カメラを向けたら威嚇してきました。
ザリガニ博士_e0407554_19563802.jpeg
(よく見ると隠れ家の中にいる奴も、
ハサミを向けています。)

「おばちゃん、しみじみザリガニ見たの、
初めてだよー。」

うちの子どもたちは興味なしだったので。

「これ見て。」と学校の図書室から
借りてきたという、
ザリガニに関する本が、
数冊重なっていました。

こんなにザリガニにハマってて、
おばちゃんはただただ「面白いなぁ」と
思うばかりです。

by piantazero | 2020-07-31 20:08 | 子ども | Comments(0)

ゼロからはじめたバイオリンや文鳥、時々植物のこと、日々の暮らしを綴っていきます(^^)


by pianta