人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重い腰をあげてみた。

夫はガラケーを使用しています。
会社でスマホを持たされているので、
プライベート携帯はガラケーで充分、
というのが持論。

矢継ぎ早にdocomoから夫宛に届く
DMとメッセージメール。
「ガラケーをお使いのあなたに!」

夫がそのメールを私に見せながら、
「今週、ジャスコにドコモショップの
出張サービスが来るって。料金プランの
事とか聞いてきてくれない?」
と言うので、ついでに私の料金プランも
聞いてみるかと重い腰をあげて、
昨日行ってみました。

しばらく放置していた私の料金プランと、
娘のキッズ携帯の料金プラン。
日進月歩で変わってるんですねー、
ささっと今のお得プランにチェンジして
くれました。
キャンペーン中とかで、娘のキッズ携帯は
新しいモノに無料で交換してくれるという。
7年も使ってボロが出てきたところ
だったので、ありがたくお願いする。

夫もガラケーからスマホに機種変なので、
お得な料金プランや低価格になる
スマホ本体紹介してくれました。
(場合によっては無料になるとか?!)
手続きは本人のみなので、
ドコモショップの来店予約を取りました。

結果的にうちの携帯料金は、
数千円安くなるらしい。

ほーっ。
行った甲斐があったものです(^ ^)

重い腰をあげてみた。_e0407554_15492072.jpeg
新しいキッズ携帯。
娘が暗証番号登録に失敗し、
本日ドコモショップへ行き、
ロック解除をしてもらいました。トホホ…。

Commented by reconiwa2 at 2021-02-12 12:24
旦那様もついにスマホなんですね^ ^
お得プランが続々と出てきているねー
3月からのahamoに人気が集中しそうだね!
自分で全て手続きしなきゃならない今時のシステムに、ちゃんとついていけるかが問題💦💦
Commented by piantazero at 2021-02-12 18:54
> reconiwa2さん
ついに山が動く?!
夫、スマホに変えるのか?!
という感じであります。

次々と新しいプランが
出てくるんだねー。
数年放置していると、
取り残されてしまうみたい💦

しかし、ドコモの店員さん
みんな若い人で、なすがままに
「はい」とか言う自分、
年寄りオーラ満載です。

そういえば同じ年の友人が、
スマホが壊れて新しいのに
変えてもらおうとしたら、
らくらくホンを勧められたと
怒ってました。(^ ^)
by piantazero | 2021-02-11 15:52 | 日々のこと | Comments(2)

ゼロからはじめたバイオリンや文鳥、時々植物のこと、日々の暮らしを綴っていきます(^^)


by pianta