人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオリン発表会

本日バイオリンの発表会でした。

息子だけの出演で(私は観客)、
ベートーベンの「喜びの歌」を
弾きました。
緊張の面持ちでしたが、
ビブラートをかけながら、
最後まで無事演奏できました。

以前ブログにも書きましたが、
この発表会で息子はバイオリンを
辞めると言ってました。
でも「やっぱりもうちょっと続けたい」
とのことなので、
しばらくまた2人で教室に通います。
(練習をちゃんとしておくれ。)

初めて発表会に出た幼稚園児の頃を
思い出し、舞台に上がって演奏する姿に、
大きくなったなぁと月日の流れを
感じます。

腕前はカメの歩みですが、
なんでも続けることが大事だと思います。

いつか振り返った時、
バイオリンをやっていてよかったなと
思えたらいいなと思います。

バイオリン発表会_e0407554_17245576.jpeg
クレマチスペトリエイが咲きました。

Commented by reconiwa2 at 2021-03-21 05:18
発表会お疲れ様でした♡
ビブラートをかけながら、最後までの演奏できて✨、息子ちゃんの成長を感じるね✨
そして、これからも一緒に続けるんだね✨
発表会に向けて努力したことで、気持ちに変化があったんだね。発表会って大事なんだねー✨
大人になって振り返った時に、子供の時一生懸命に頑張った事は、ひとつひとつ必ず身になっていると感じるよ✨これからも息子ちゃんと、充実したバイオリン時間を♪
Commented by piantazero at 2021-03-21 16:51
> reconiwa2さん
無事終わってホッとしてます。
なんだかまだ続けるらしいので、
もうしばらく一緒に通います。(^^;;
身になるといいなぁ。
ありがとうね。(^^)
by piantazero | 2021-03-20 17:31 | バイオリン | Comments(2)

ゼロからはじめたバイオリンや文鳥、時々植物のこと、日々の暮らしを綴っていきます(^^)


by pianta