人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人かたぎ

昨日は年に一度の
ピアノ調律の日でした。

毎年お願いしている女性の調律師さんに、
抜群に調律してもらいました。

うちのピアノ、私が子どもの時
中古で購入したものなので
相当な年数なのですが、
この調律師さんになってからのここ数年、
このピアノの歴史の中で、
ベストではないかと思う音色を
キープしています。

ピアノの購入者、
亡き父も喜んでいるであろう。

私でそう思うんだから、
ピアニストの方々はベストピアノとともに、
ベスト調律師を持っているのでは
ないかと推測します。

昨日も「長い時間かかってすみません…。
どうしても自分の中で納得できないところ
があって。」と話していました。

そんな職人かたぎな発言に、
感激します。
この(古い)ピアノのベストを尽くそうと、
真剣に仕事してくれてる…。

おかげさまで1年間、
問題なく過ごせています。

「また来年もよろしくお願いします」
という言葉が自然と出ます。
職人かたぎ_e0407554_14043330.jpeg

by piantazero | 2021-06-24 15:42 | 日々のこと | Comments(0)

ゼロからはじめたバイオリンや文鳥、時々植物のこと、日々の暮らしを綴っていきます(^^)


by pianta