人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内活性化

算数、数学苦手です。
以前、息子の冬休みドリルの答えを
私の不注意でなくした時は、
丸付けに苦心しました。

ふと図書館で目に止まった本。
脳内活性化_e0407554_11253611.jpeg
『小学校6年分の算数が
教えられるほどよくわかる』
著:小杉 拓也
ベレ出版

この本書いた人すごい!
1冊読み終わって、
こんがらがった脳内のモヤモヤが
スッキリした気分。
そうかー、そうなのかーと、
理解できる嬉しさ。

苦手!という氷山のような
長年の思い込みが、
少し溶けた気分に。

脳内はまだまだ活性化できると
信じたいものです(^ ^)

Commented by reconiwa2 at 2021-07-21 21:19
なんと!こんな題名の本があるのね‼︎
この本を読んでスッキリできてよかった✨
ってどんな内容なの〜⁈
気になりやす!今度ゆっくり教えてくださいませ^ ^
Commented by piantazero at 2021-07-22 17:27
> reconiwa2さん
なんでもベストセラーになったらしいよ。
1年生のさくらんぼ計算から始まって、
6年分の算数がわかりやすく解説されて
いました。
今の私なら算数のテストもいい線
いけるんじゃない?と思えます(^^;)
by piantazero | 2021-07-21 11:38 | 読書 | Comments(2)

ゼロからはじめたバイオリンや文鳥、時々植物のこと、日々の暮らしを綴っていきます(^^)


by pianta